あ〜、夏休み〜! チョイト終わらないでもっとまだまだbaby・・・

皆様、こんにちは(^^)
今日も天気が悪く、涼しい気候ですね〜!

お盆休み伊豆への旅は4日間行っておりまして、3日目の8月13日(土)は当初はサーファーのメッカである多々戸浜へ行こうと思っておりましたが、朝ゆっくりしてましたら、多々戸浜の駐車場が満車・・・。吉佐美3浜でここが一番駐車場が少ないでしょうかね。仕方が無いので前日と同じ入田浜へ・・・。

皆さん、お盆休みに入ったのかこの日からかなり混んでおりました・・・。


そして、4日目最終日の8月14日(日)は初日に行った大浜へ。


海に面している第1駐車場は既に満車・・・。ちょっと海からは離れている第2駐車場(臨時駐車場)へ・・・。


お昼は、外国人向け?のカフェ?へ。

オープンカフェになっておりましてお洒落な感じでありますが、お客様は日本人はあまり居なくて外国人が多かったです。


そうそう、今回の下田市吉佐美のビーチにて沢山のシーグラスを採取〜!

いつもはこんなに沢山のシーグラスは見つけられませんが、今年は何故か・・・もしかしたら、3.11の影響?なんて思いましたが、どうなのでしょうかね・・・。しかも結構陶器もありましたしね。


帰りの渋滞を避ける為に夕方までゆっくりしてまして、帰りがけに下田駅近辺でお土産を〜!しかし、下田市内までの数キロの道も渋滞・・・(>_<)下田駅前に着いたのは19時過ぎです・・・。丁度、下田市内ではお祭りをしてまして、空には花火が〜!写真は撮り忘れましたがね^^;お土産を購入し、峠を2つ(下田街道と天城峠)超え三島市にて遅めの夕食を取り、帰路へ・・・ところが、東名高速で事故渋滞・・・(>_<)
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/110815434125/1.htm
かなり渋滞しておりまして、家に着いたのが深夜3時過ぎとなってしまいました・・・(T_T)渋滞の先頭に来た時に・・・えっ、事故は反対車線の下りじゃん・・・上りは事故見物渋滞・・・(>_<)まあ、そんなものなのでしょう・・・。


次の日、8月15日(月)は送り盆・・・親戚にはなか日の14日にいつも廻っていますが、あっ・・・1日間違えた・・・(>_<)午前中から急いで親戚廻りです・・・^^;親戚廻りを終え、夕方には自分の所の仏様をお墓に送りました〜!(旅行の為、迎えは母に行ってもらいましたが^^;)


夜はround1のスポッチャに行きまして、色々やりましたが、久々にビリヤードを〜!

若い頃は結構行きまして、一時マイキューを買おうとまで思いましたが、最近ではめっきりやらなくなってしまいましたね・・・。あっ、2009年度は野田JCの専務理事を務めさせて頂きましたが、当時の理事長である山下先輩と飲んだ時は、ビリヤードやダーツ・カラオケで負けた方が飲み代払うという勝負を良くやってましたね^^;ビリヤードやカラオケでは結構負けましたが、ダーツ勝負では結構勝っておりまして、勝ち越しで終わっていたと思います〜!また、落ち着きましたらやりたいところです!!


という事で、今年の夏休みは終わってしまいましたね・・・。


あ〜、夏休み〜!チョイト終わらないでもっとまだまだbaby・・・^^;