関宿まつり〜!

こんにちは(^^)/
昨日も天気が悪く涼しい一日でしたね。今日は天気も回復するようですので、また暑くなるのでしょうかね・・・。


さて、8月20日(土)に関宿まつり(旧関宿町、今現在は野田市と合併し、野田市となっております)が開催されまして、行って参りました〜!仕事後に行きましたので、もう終わり間際となってしまいましたが・・・^^;

江戸川河川敷、宝珠花橋付近の関宿ふれあい広場で開催されておりまして、出店がかなり出ておりました。特設ステージでは催し物が行われておりまして、メインは花火になるのでしょうかね。


野田市関宿商工会青年部さんのブースに顔を出してみました〜!

浴衣でバッチリ決めた野田市関宿商工会青年部のムラちゃん(村松部長)です。手に持っているのは千葉県旭市の「旭サブレ」です!


そして、こんな怪しい人が・・・。

「絆」ステッカーを持っていますが、野田市関宿商工会青年部メンバーでもあり、野田JCメンバーでもあるトモヤです。


ここにもおかしな人が・・・。

お〜い、モンキー・・・。野田JCの浴衣着てちゃまずいでしょう・・・^^;本人曰く、これしか持っていないとのこと・・・。彼も野田市関宿商工会青年部と野田JCを兼務しております。


更にこんな人が・・・。

てきやのお兄さんではなりません・・・。「絆」のステッカーを持っておりますが、かつて野田JCの青少年事業で小学生達に「やくざ兄ちゃん」の愛称で親しまれていたヒロナリでございます。彼も野田市関宿商工会青年部と野田JC両方のメンバーであります!


それからもう1人、野田市関宿商工会青年部と野田JCの両方の団体に所属するこの方。

村松部長とツーショットですが、野田JCの3000円監事ことシロウちゃんでございます!後、両団体を兼ねる細谷君にもお会いしましたが写真撮るのを忘れました^^;新ちゃんとウッチーも両団体を兼ねますが、お会いできませんでしたね・・・。


野田市関宿商工会青年部さんのブースでは、今回の東日本大震災により被害を受けました千葉県旭市の物品販売が行われておりました〜!

旭サブレに落花生にソーメンだったかな?もちろん購入をさせて頂きました〜!


同じく、東日本大震災の影響を受けている茨城県鉾田市の物品販売も!

トマトに冷やし焼き芋に芋ようかんでしたかね?こちらも購入をさせて頂きました〜!


メインの花火の様子を〜!


花火はいいですね〜(^^)/


昨年(2010年)は8月に大きな花火大会に2度行きましたが・・・人が多くて大変でしたね^^;


まずは、2010年のお盆中に開催された東京湾大華火祭の時の様子です〜!

日本青年会議所建設部会 千葉ブロック建設クラブの5代会長(代表)である鈴木先輩に船をチャーターして頂き、船上からリッチな感じで花火を見れましたが、私は船に弱い・・・^^;酒に酔っているのか船に酔っているのかわからない状態でした・・・。肝心の花火は上手く写っておりません・・・。こちらも混むので電車で行きましたが、帰りはやはり駅には長蛇の列が・・・。東京だけに本数が多いですから、1時間ちょっと位時間を潰してたら空いてきましたけどね。


そして、2010年度日本青年会議所建設部会8月秋田会議と絡めて参加させて頂いた秋田県大曲の花火大会の様子です!

JC秋田建設クラブの皆様に段取りして頂き、桟敷のイイ所を抑えて頂きましたが、混む前にという事で早い時間から桟敷席に陣取りましたが、暑い・・・^^;花火は凄かったですね!混むし車では入れないからという事で横手市にどうにか宿を抑えて頂きましたが、移動の電車・・・行きも並びましたが帰りは超並びました・・・臨時便が増えておりましたが、普段は1時間に1本の所を1時間に2本・・・^^;人が密集するなか1時間半は電車乗るのに並んだでしょうかね・・・。


ということで昨年は2度の花火大会の混雑を味わい、当分花火大会はいいや・・・と思ったのでした^^;


話がそれましたが、村松部長をはじめとする野田市関宿商工会青年部の皆様、お祭りの設営に携わった皆様、お疲れ様でございました〜!