第3回新人研修!

皆様、こんばんは〜!
昨夜は野田JC第3回新人研修会が行われました。16日ぶりのJC公式行事です。今年に入ってこれだけJCが無かったのは初めてですね。


入会して3年未満の会員と理事未経験者を対象に行って参りました新人研修会ですが、第3回をもって終了です。

まずはじめに2011年度の理事長所信の読み合わせを行いまして、2011年度の議案資料を参考に議案立案についての研修を行いました。


講師を務めるのは・・・?

鯉王直前でございます〜!


一通りの説明を終えた後は、班ごとに分かれて2011年度の議案資料についてグループ討論を行って頂きました。


野田JCの議案資料は、日本JCの議案資料に若干のアレンジを加えて使用しておりますが、2011年度のある事業の議案資料を使いまして、その事業実地に至る背景を議案資料に書かれている事以外に何か考えられるかを話し合って頂きました〜!


お〜い、ダーマセ財務・・・。

なんかテーマから話がそれてないかい・・・^^;


討論終了後は、各班の代表が討論した内容についての発表を行いました〜!


発表頂いたのは、カワウチ君・真夜中のエンドウ君・オノ君・トモヤ君と5班あったので後1名いましたよね・・・撮り忘れました^^;


これにて3回の新人研修会は終了しましたが、皆様JCをご理解頂けましたでしょうか?後は、経験しながら徐々に覚えていって頂ければと思います。皆様、お疲れ様でした&錦鯉王直前、ありがとうございました!


研修会の後は、焼肉屋さんへ移動しての懇親会です。懇親会もJCの重要な事業です〜!


中堅研修も開催予定ですので、皆様また宜しくお願い致します〜!