理事長所信・・・

皆様、こんばんは(^^)
ちょっとバタバタしておりましたので、ブログが滞りました・・・。書くことが溜まっておりますが徐々にアップします。会員大会の続きもまだあるのですが、一旦おいておいて、表題の「理事長所信・・・」について。


先日の野田JC第2回通常総会にて2012年度理事・役員が承認されまして、いよいよ2012年度の準備が正式にスタートしました。次年度理事長決定が難航しましたので、下準備のスタートを切るのが遅れてしまった訳ですが、2012年度第1回理事予定者会議を行うにあたって2012年度の理事長所信がある程度固まってないとマズイ訳でございます。さて、“超大物”次年度理事長、所信の進行具合は・・・?一応、出来ているものを送って頂き、直前理事長予定者チェック〜!あらっ、ちとマズイですねぇ・・・^^;月曜日と言いますか、火曜日の朝方に目を通しまして、指摘箇所のチェックを・・・4時を過ぎてしまいました(>_<)


という事で、9月6日(火)の夜に卒業メンバーであるシャウト副理事長と鬼平専務を呼び出しまして、“超大物”次年度理事長とオキャベ次年度専務理事予定者と私の5名で、精査開始・・・。

パソコンに向かう“超大物”次年度理事長・鬼平専務・オキャベ次年度専務と疲れ切っているシャウト副理事長です。


眠くてハイテンションになっているのか、ニコニコのオキャベ次年度専務予定者です^^;

結局3時近くまで皆で頭を捻っておりましたが、完成には至りませんでした・・・。9月7日(水)の19:30から野田JC 2012年度第1回理事予定者会議が開催されますので、日中に正副理事長に調整を図る事にしまして、お開きとなりました。


この理事長所信、作成するのは結構大変なんですね。私も昨年、理事長所信を書き上げるのに1ヶ月半位かかりました。所信の元となる理事長立候補にあたり提出する自己推薦書の作成から含めると、2ヶ月位はかかりましたかね。まあ、仕事やJC行事の合間の時間を上手く使い書いていく訳ですので、ずっとそれに取りかかっていた訳ではございませんが、書いては修正、書いては修正を繰り返し、組織のバランスを考えながら事業配分も考え・・・継続事業と自分の考える事業とのバランスを考え・・・過去の流れも考慮しつつ中々苦労をした記憶がございます。産みの苦しみといったところでしょうか。


“超大物”次年度理事長、今の段階は、2012年度がスムーズにスタートを切る為の準備期間であり、私も時には厳しいことを言わせて頂きますが、修正は幾らでもききます。今のうちに色々な事を議論し、2012年度が素晴らしい年となるようしっかりと準備を進めてまいりましょう。私もサポートさせて頂きますし、予定者の間は口うるさい程色々な事を言わせて頂きたいと思います。年が明けたら口うるさい事はあまり言いませんから。“超大物”次年度理事長、頑張れ〜!