玉子焼き選手権へ向けて

こんばんは(^^)


まずは、9月13日(火)の昼食〜!

野田JCで作成しました地域グルメ情報誌「2011 MISERAN NODA City」にご掲載頂きました「わかくさ」様にて、ドライカレーを〜!こちら、洋食から和食まで扱っていらっしゃいます!


9月13日(火)の夜は、野田JCの会員拡大交流委員会が開催されておりまして、会員拡大のテコ入れをしなければなりませんので、オブザーブさせて頂きました〜!

担当の和尚副理事長とアッキー委員長をはじめとする皆様が、担当事業の他、会員拡大についても討議がされ、簡単なシュミレーションを行いました。今年度も残り少なくなって参りましたが、頑張って参りましょう〜!


そして、同時刻に同じ建物の下の階では、10月第1例会 野田ブラフェスティバルの前哨戦事業である9月17日(土)に行われます委員会対抗玉子焼き選手権の常任理事チームの練習(試食会)が行われておりました。(因みに私も常任理事チームの一員でありますが・・・)野田ブラフェスティバルとは、6月に行われました野田ローカルフードグランプリ(Noda-1)にて若鳥のうみたて玉子焼きが優勝メニューとなった訳ですが、玉子焼き料理を野田名物として広めようという事業でございます!

残念ながら、常任理事チームの皆さんはお忙しいようで、レイちゃん料理長(監事)と悪一郎副理事長の2名しかおりませんでした・・・。


しか〜し、レイちゃん料理長(監事)がいる限り、常任理事チームの優勝は間違いありません〜!



画像の美味しそうな玉子焼き料理を見て下さい〜!3つのうち2つは蟹入りの為、甲殻類アレルギーの私は試食出来ませんでしたが、うち1つであるスフレを試食させて頂き、とても美味しかったです〜!


お隣では、野田ブランド創造特別委員会チームのゆ〜じ委員長とタケシ君が試作品を料理しておりましたので、味見を・・・。

まあ、見た目からしてレイちゃん料理長と比べると・・・ですが、味の方は・・・常任理事チームの優勝を確信した瞬間でありました・・・(~_~;)