スポーツ交流会〜!

こんばんは(^^)
9月15日(木)の夕方に、市内友好青年4団体のスポーツ交流会がございました。4団体とは、野田商工会議所青年部(YEG)、野田市関宿商工会青年部、(社)柏青色申告会野田支部青年部、そして(社)野田青年会議所(JC)でございます。スポーツ交流会は毎年恒例となっておりまして、今回は野田市関宿商工会青年部が設営(幹事)担当です。また、合同研修会も毎年開催されておりまして、こちらは12月開催予定で、今回は野田JCが設営担当となっております。


昨年は、ボーリングでございましたが、今回は野田市関宿総合体育館に集合いたしまして、流山市発祥のスポーツでありますヘルスバレーボールを行いました〜!

今回の設営(幹事)であります、野田市関宿商工会青年部 村松部長がご挨拶〜!


そして、日本ヘルスバレーボール連盟の木村会長にお越し頂き、ご挨拶〜!後ろにいらっしゃるのは荻原指導員でございます。

簡単な準備体操とルール説明等も行って頂きました。お2人には審判もやって頂いちゃいました!


団体別ではなく、くじ引きでチームを決めまして、私は「ぞう」さんチームという事で、野田商工会議所青年部の辻さん・斉藤さん・小川さん、野田市関宿商工会青年部の望ちゃん、そして、野田JCの3000監事(芝田君)の6名でして、6人制なので交代要員無し・・・でした^^;

ヘルスバレーボールはラグビーボールのような形をした大きな柔らかいボールで行いますが、簡単そうで結構難しいです。ボールが柔らかいのでケガの心配は少ないですが、ボールが球体ではないので、どこに飛ぶのかわからず・・・。また、結構ハードなスポーツです。全部で3試合をやりましたが、日頃の運動不足がたたり・・・2試合目位から足の踏ん張りがきかず・・・・。優勝を目指しておりましたが、残念ながら3位となってしまいました(>_<)


懇親会は、野田市商工会青年部メンバーのお店である「芝甲」様へ。「芝甲」様は野田JCで作成しました地域グルメ情報誌「NODA MISERAN」にご掲載頂きましたし、また、6月に野田JCが主催しました「野田ローカルフードグランプリ(Noda-1)」に出場頂き、6位の成績をおさめられました〜!


私は懇親会の乾杯の発声をさせて頂きまして始まった懇親会、成績発表があり、各団体のPRも行われまして、締めは野田商工会議所青年部の宮崎部長です。宮崎部長は、「東京直結鉄道建設・誘致促進大会 総決起大会」の件で野田市長との打合せがあり、ヘルスバレーには参加出来ず、懇親会途中からの参加となりました。懇親会の画像、怠慢な為あまり撮りませんでしたので^^;、詳しい様子は、野田市関宿商工会青年部の村松部長のブログ「MURA-BLO http://www.ameba.jp/mura07」をご参照下さい。


そして、2次会は野田市関宿商工会青年部メンバーであり、野田JCメンバーでもある新ちゃんのお店へ。

野田商工会議所青年部の宮田さんと野田JCの“超大物”次年度理事長(事務局長)のツーショット^^;


村松部長、設営ありがとうございました。そして宮崎会長、お疲れ様でした。残念ながら今回は(社)柏青色申告会野田支部青年部の皆様は都合がつきませんでしたが、手法は違えど、同じ野田市を良くしようと頑張っている青年団体ですから、これからもお互いに仲良く連携をして行けたらと思っております〜!しかし、ヘルスバレーボール、本日もまだ筋肉痛が治りません・・・^^;