玉子焼き選手権〜♪

皆様、こんにちは(^^)
9月17日(土)の夜に、野田JC委員会対抗玉子焼き選手権が開催されました〜♪これは、10月に野田JCが主催致します10月第1例会「野田たまフェスティバル」に関連する事業であります。


※「野田たまフェスティバル」とは・・・6月の野田名物料理を決める「野田ローカルフードグランプリ(Noda-1グランプリ)」の優勝メニュー「野田若鳥のうみたて玉子焼き」にちなんで、野田の玉子焼きを広める事業です。期間を設けまして、市内の飲食店の皆様のご協力頂き、1.卵を使用、2.野田の醤油かもろみを使用、3.火が通っている事を条件に自由に玉子焼き料理を提供して頂き、スタンプラリーを行い、一定のスタンプを集めた方には、10月15日(土)・16日(日)開催の野田市産業祭の野田JCブースにて、ご自宅でも簡単にプロの味が食べれる「野田若鳥のうみたて玉子焼き」調味液(非売品・野田JCオリジナル)をプレゼントという企画です。また、野田市産業祭の野田JCブースでは、Noda-1グランプリ優勝メニューであります、「野田若鳥のうみたて玉子焼き」と今回の野田JC委員会対抗玉子焼き選手権優勝メニューを提供する予定です〜!


まずは、「野田ローカルフードグランプリ(Noda-1グランプリ)」優勝者であるテヤン(清寿司 大滝君)がお手本を〜!ちょっと火力が弱く、玉子がフライパンにくっついてしまい・・・上手く職人技が披露出来ませんでしたが^^;


お手本が終わった後は、早速調理開始〜!


常任理事チームと会員拡大交流委員会チームの調理している様子です〜!

ちなみにレイちゃん料理長(監事)率います常任理事チームは優勝候補筆頭です!会員拡大交流チームには、プロの料理人がおりますがあまり手出しはせず、他の委員会メンバーに教えておりました。


野田ブランド創造特別委員会チームと地域活性化委員会チーム、そして公益法人取得実践委員会チームの調理している様子です〜!


野田ブランド創造特別委員会チームはどうやらスイーツを作っているようです・・・。


最後に、総務委員会チームと地域交流委員会チームの調理している様子です!

地域交流委員会には、野田ローカルフードグランプリ優勝者のテヤンがおりますが、あまり手を出さず、他のメンバーがメインで頑張っておりました。


全てのチームの料理が完成しました〜!




何やら、怪しげなものもありますが、果たして味はどうなんでしょうね・・・^^;


皆でそれぞれのチームの料理を試食しまして、一番美味しいと思うチームに投票です。


男性メンバーが多いだけに、男の料理感が・・・汗 女性メンバーがいるチームは繊細な感がありましたね〜!


そして、結果発表〜!果たして優勝はどのチームに!?

公益法人取得実践委員会チームが優勝〜!明太子入りの玉子焼きです。こちらのチームは女性のまりちゃんがおりますので、他のチームに比べて見栄えも良かったように思います〜!残念ながら、私が所属する優勝候補最有力の常任理事チームは2位・・・(T_T)言い訳を申しますと、1人1票の投票権を持っておりますが、自分のチームには投票出来ないルールとなっており、常任理事チームは一番出席率が良く人数が一番多かった為、投票ルールが順位に作用した可能性が高いと推測されます(>_<)まあ、ルールだから仕方がありません・・・。この優勝メニューの10月の野田市産業祭の野田JCブースで提供させて頂きます!


その後、2012年度の常任理事予定者会議が開催されました。常任理事予定者以外の方は、先に懇親会場へ。

焦点は、2012年度の理事長所信の件でございます。修正個所がまだまだあり、完成率60%といったところでしょうか。あと少しですので頑張りましょう〜!


会議終了後は、先に行っていたメンバーと合流し、懇親会です〜!今回は、野田JC地域グルメ情報誌にご掲載頂きました「居酒屋 一代」様へ。

最近、メンバーどうして競い合うような交流事業を行っておりませんでしたが、たまにはこういった事業も楽しいですね〜!こういう事業をもっとやると更に結束が深まっていくかもしれませんね(^^)今年度は、厳しいですが、“超大物”次年度理事長に託したいと思います〜!