総務室ゴルフ特訓

皆様、こんにちは(^^)
3連休は如何お過ごしでしたか?運動会シーズンですので、17日(土)に運動会だった小学校が多かったようですね。


さて、9月19日(月)の敬老の日は、野田JCの総務室ゴルフコンペ?(特訓?)が茨城県坂東市にあります猿島カントリー倶楽部にて行われました〜!


今回は、総務室には2委員会ございますが、公益法人取得実践委員会メンバーは都合がつかず、総務委員会メンバープラスαの計10名の参加者でした。


ヤクザ兄ちゃんとオキャベ委員長がティーショットです〜!


プレイ終了後は、野田JCメンバーのお店であり、野田JCで作成した地域グルメ情報誌「2011 MISERAN NODA City」にもご掲載頂いた「田舎料理 とくべえ」様にて懇親会です〜!今回の参加者は、レイちゃん監事・総務室のボスである鬼平専務・“超大物”事務局長・オキャベ委員長・ヤクザ兄ちゃん・色男さん・真夜中のエンドウ君・新ちゃん、そして私の現役メンバー9名とスペシャルゲストとして、レイちゃん監事のご主人であり、最近ゴルフを始めて猛練習をしているとの噂の野田JCOBのジュン先輩の10名です。

さて、スコアは・・・。猿島カントリー倶楽部は結構難しいコースなのですが、100を切ったのは色男さんだけ・・・。ホームコースだけに74だったかな?ぶっちぎりです。その他は、3ケタ・・・(>_<)基本的に皆、下手くそですねぇ・・・^^;後半から台風の影響か風が強くなり、枯葉に紛れてボールが見つからず・・・。私も2度ほどロストボールになるし、池も結構ありますので池ポチャも何回かでボール結構無くしました(T_T)鬼平専務にも「理事長、このメンバーとはいえペースを乱され100を切れないようでは、精神が弱いですねぇ・・・」なんて言われましたが、まだまだ、特訓が必要ですね。次回の第2回総務室ゴルフコンペ?(特訓?)の日時を決めまして、皆でゴルフ上手くなろう〜!と誓った?のでした・・・。まあ、コース行く前にもっと打ちっぱなしで練習した方が良いかもです^^;もう少しすればJCも落ち着いてくるでしょうから、練習を始めますかね・・・。