広島会議〜!

皆様、こんにちは(^^)/
9月24日(土)は日本青年会議所建設部会の9月広島会議ということで、第9回正副部会長会議と臨時常任委員会魏が開催され、参加してまいりまして、只今、新幹線で帰路の途中でございます。


東京駅にて、ナチュラル(天然)小林議長(八日市場JC)と田井代表(千葉ブロック建設クラブ 代表(会長))と待ち合わせをしまして、新幹線に〜!

出発直後に朝飯の弁当を食べる田井代表と小林議長です。


広島に到着しまして、早速腹ごしらえということで、ラーメン屋へ。基本的には、広島に美味しいご当地ラーメンは無いとのことですが、広島風つけ麺と新広島風ラーメンというのがあり、広島風つけ麺は、一昨年に広島に来た時に私は食べまして、ちょっと好みには合わなかったので、新広島風ラーメンを食べに行こうという事になりましたが店がわからず、タクシーの運ちゃんに連れて行ってもらったのは、博多ラーメン「麺屋台 我馬」でした。


しかし、このお店は結構人気らしく、お客様が沢山いまし、味もイケてました。赤と白があり「一風堂」みたいな感じでしたね。結局、今回は新広島風ラーメンは食べる事が出来ませんでした(T_T)


リーガロイヤルホテル広島にて第9回正副部会長会議・臨時常任委員会議が行われまして、そちらに参加〜!

監事という立場でございますので、お役目の監事講評をさせて頂きました。


会議終了後は、「料亭 久里川」にて懇親会が行われました。


ご挨拶をされる志田部会長(宮崎JC次年度理事長予定者)と金田次年度部会長予定者(豊中JC)です。


2次会での、志田部会長と今回設営等大変お世話になりました広島ブロック建設クラブの山本代表のツーショット〜!

山本代表はかなり強烈なキャラクターでして、とても面白い方です!


その後、金田次年度部会長予定者を含む大阪ブロック建設クラブメンバーと千葉ブロック建設クラブメンバーとで、お寿司屋さんへ〜!大阪ブロック建設クラブメンバーの「お、お、尾崎のハイボール」(尾崎君というメンバーがおり、5杯位イッキさせられておりました^^;)や「・・・・ブイ」(忘れました^^;)というイッキコールや「甘海老」とか良くわからないギャグを連発する独特のノリに圧倒されながら、広島の夜は更けていったのでした・・・。同じ大阪でも豊中(今回参加の大阪ブロック建設クラブメンバーは豊中JCの皆様でした)のノリはまた独特だなぁ・・・なんて思いました^^;