広島観光〜!

皆様、こんばんは!
9月24日(土)は日本青年会議所建設部会の会議の為、広島に行っておりましたが、次の日の9月25日(日)は、帰る前に広島観光をして参りました〜!


チェックアウトしてまずはランチに・・・。広島と言えば広島風お好み焼き〜!ということで「へんくつや」さんへ行きました〜!




1人1つずつ食べましたが、結構量が・・・。お腹いっぱいです。小林議長と田井代表がお好み焼きを食べているところです!


時間があまり無かったのでどうしようか迷いましたが、行ってしまえ〜!ということでタクシー乗って宮島へ行って参りました〜(^^)


丁度干潮でして、鳥居の所まで歩いて行けました〜!


お腹いっぱいでしたが、せっかくやってきましたので、名物を〜!



焼き牡蠣と揚げもみじ(だったかな?)を・・・。アレルギーの為、私は焼き牡蠣は念のため食べませんでしたが、揚げもみじのクリームはグッド〜!


忙しく観光を済まし、駅でお土産を速攻で購入し新幹線で一路東京へ・・・。

小林議長は、広島をかなり堪能され、お疲れのようでしたね・・・^^;


東京駅に到着し、夕食を食べようという事で、駅地下のラーメンストーリー(ラーメン街)へ。どこもかなり並んでおりましたが、比較的並んでいる人が少なかった「ジャンクガレージ」というお店へ。

「まぜめん」なるものを注文しました。東京駅限定とうことでつけだれが2種類ついておりました。トッピング無料ということでしたので、ニンニク・あぶら・チーズの全てをトッピング。う〜ん・・・四十路の私にはあぶらはいらなかったようです^^;ということで、広島1泊2日の旅はかなり駆け足な感じでした・・・^^;