全国会員大会名古屋大会 2日目

皆様、こんばんは!
バタバタとしておりましたので、ブログアップが遅れておりますが、公益社団法人日本青年会議所 第60回全国会員大会名古屋大会の2日目、9月30日(金)の日記です!


この日は、午後の総会からですから朝はゆっくりで、鬼平専務と共に松坂屋にあります「あつた蓬莱軒」へ「ひつまぶし」を食べに・・・。11時の開店に並びました〜!

開店前から結構並んでましたね。「ひつまぶし」美味しかったです〜!


腹ごしらえが済んで、総会会場である名古屋国際会議場へ移動です。

とりあえず会場にて記念撮影〜!


12:30より公益社団法人日本青年会議所 第137回総会が始まりました。



福井会頭(画像 中)とJCI(国際青年会議所)原田会頭(画像下)がご挨拶をされているところです。


総会の最後の方で、東日本大震災にて事務局等を失ったLOM(青年会議所)に対して、JC旗や備品が贈られました。

総会では、被災LOM(青年会議所)に対して次年度の会費免除の決議もなされました。


総会に続きまして、AWARD JAPAN 2011が行われました。

AWARD JAPAN 2011とは各LOM(青年会議所)よりエントリー頂いた各LOM(青年会議所)事業を部門ごとに上位5つをノミネートし、その中から最優秀賞を外部審査員により決定するものであります。残念ながら野田JCの事業はノミネートにも引っかかりませんでしたが^^;


終了後は名古屋国際会議場を後にし、「地域活性たからいち」が行われているナゴヤドームへ。




次年度日本JCの関係で前日の日中より名古屋入りしている錦鯉王直前とその日に名古屋入りした“超大物”次年度理事長(事務局長)とオキャベ次年度専務(総務委員長)と合流しました。様々なブースが出店しておりまして、ここで腹ごしらえ。画像にあるのは「富山ブラック」(ラーメン)でございます。スペシャルゲストとして、「ドリーム モーニング娘」(中澤裕子飯田圭織・安田圭・石川梨華)が登場〜!往年の名曲を披露してくれました!!


その後、錦へ移動し、再び横銭先輩と合流。

一通り飲んだ後、「うどん錦」にて「カレーうどん」を〜!これがメチャ旨かったです(^O^)


うどん食べてシメかと思いきや、もう一軒・・・^^;

日本JCの徳溢れる心醸成会議に出向していて、会議体ナイトを終えたトモヤと我孫子JCの染谷君と合流。更に、2008年度の日本JC同窓会に参加していたぷ〜た先輩と合流し、錦にあるイタ飯屋さんにて名古屋2日目の夜は更けていったのでした・・・^^;