同窓会in新潟

皆様、こんにちは。10月8日(土)に学生時の友人との同窓会があり、新潟へ行って参りました〜!何故、新潟かと申しますと、たまたま新潟出身の友人が多く、今現在新潟在住者が4名おりまして、内3名は女性で主婦ですので、近場なら出れるという事で、新潟開催となりました。まあ、結局女性1名は子どもの野球大会と重なり、不参加となりましたが。


夕方集合でしたので、午後に千葉を出発。ちょっと出発が遅れてしまったので、ノンストップで行こうと思っておりましたが、赤城PAにてトイレ休憩・・・。

榛名山(だと思いますが?)を撮影してみました。


新潟の繁華街と言えば古町と呼ばれるところらしいですが、最近は駅近辺の方が賑やかとかで、駅近辺に集合です。

新潟に入ってからちょっと渋滞しておりましたので、4時間半位かかってしまして、到着は既に暗くなっておりました。新潟駅の文字が見えませんが駅を撮影。


1次会に若干遅れて参加しましたが、女性のSさん。かなりのハイテンションで、日本酒をグイグイ飲む飲む・・・。で、かなりのご機嫌な様子。まあ、お酒入ってなくてもハイテンションなキャラクターではありますが^^;こんなにお酒強かったかなぁ・・・と思いながら私もかなり勧めてしまいましたが・・・^^;

2次会に移動しましたら、電池が切れた様に・・・写真の様に・・・グロッキー状態・・・。まあ、顔がわからないですから、アップしても大丈夫ですかね^^;この後、エクトプラズムが・・・(>_<)


という事で、次の日も一緒に昼食をする予定が二日酔いの為、Sさんはダウン・・・。

新潟のB級グルメ?になるんですかね、「イタリアン」食べに行きました。最初、新潟名物「イタリアン」と聞き、知らなかったので新潟ってイタメシ流行ってるの?と思いましたが、「イタリアン」というのは、洋風ソースかけ焼きそばと表現すべきもので、太めの中華麺をキャベツ、もやし等と多めの食用油で炒め、ソースなどで味付けを施し、様々な具材が入ったトマトソースを上掛けしたものだそうです(Wikipedia調べ)。トマトソース以外にも、カレーやホワイトソース、麻婆豆腐等様々な種類がありました。ファーストフード的に販売しておりまして、結構並んでましたので人気があるみたいです。味も中々でしたね。


一番遠くから来ていた友達が広島からでありまして、15時には東京に着きたいとの事で、昼食を食べて解散。飲みにだけ行った様な駆け足新潟ツアーでした・・・。