野田市産業祭 1日目

皆様、こんばんは!


10月15日(土)・16日(日)と野田市産業祭が開催されまして、野田JC10月第1例会「のだたまフェスティバル」の一環として、ブース出店をさせて頂き、6月に野田JCで開催致しました「野田ローカルフードグランプリ(Noda-1グランプリ)」の優勝メニューである「野田若鳥の産み立て玉子焼き」と9月に野田JCメンバーだけで開催しました「玉子焼き選手権」の優勝メニューである「明太子入り玉子焼き」を提供させて頂きました。また、10月8日から10月16日まで市内の飲食店約30店舗の皆様にご協力頂きまして、①玉子を使用、②野田の醤油かもろ味を使用、③火を通すこと、という縛りのもと「のだたま」として玉子焼き料理を提供して頂き、「のだたまフェスティバル」の一環としてスタンプラリーを開催させて頂き、スタンプを2つ集めた方には、野田JCオリジナル「野田若鳥の産みたて玉子焼き」の調味液(非売品・某醤油製造会社開発協力)を贈呈させて頂きました。


野田市産業祭 野田JCブースの様子です〜!


この日は天気がイマイチでしたので、お客様が例年より少なかったですかね・・・。


午後からは、千葉JCのメンバーのご母堂様のお通夜があり、鬼平専務と共に千葉市へ。野田JCメンバーの懇親会に合流しようと思いましたが、間に合いそうもないので、柏の「鳥扇」様に寄り道です^^;

新しいお酒を入手したということで、「みかん酒」(画像上)と「りんご梅酒」(画像下)を飲んでみました。口当たりがよく、女性も飲みやすいお酒でしたね〜!


と次の日も産業祭2日目がありますので、ほどほどに・・・とは行きませんでしたが、次の朝は辛かったのは言うまでもありません・・・^^;