千葉ブロック建設クラブ 卒業式〜!

皆様、こんばんは(^^)
11月5日(土)は、日本青年会議所建設部会 千葉ブロック建設クラブの第9回役員会・第2回通常総会・第4回通常例会が千葉市の「ほていや」様にて開催されまして、参加して参りました〜!


まず、17:30から第9回役員会が開催されました。

この後に開催されます総会の案件についてをメインに話し合いました。


続いて、19時より第2回通常総会です。

ご挨拶をされる田井会長(流山JC)です。


総会では、次年度の会長所信・事業計画と組織図についての審議が行われ、満場一致で可決承認されました。

案件が無事に承認され、ご挨拶をされる次年度会長予定者の石橋君(東金JC)です。


総会の最後には、東日本大震災の被災地であるということで、日本青年会議所建設部会より頂いた義捐金と千葉ブロック建設クラブで集めました義捐金を被災地である旭JCと浦安JCと佐原JCの皆様にお越し頂き、復興に充てて頂けたらとお渡しさせて頂きました。


総会後は、第4回通常例会が開催され、卒業式が行われました。

田井会長が挨拶されているところですが、この後、卒業生である島ちゃん(鎌ヶ谷JC)と坪井ちゃん(佐倉JC)と私の3名が前に出て、井野口先輩(佐倉JCOB)からの唄とトークの送辞があり、卒業生3名がそれぞれ1人ずつ挨拶をさせて頂きました!前に出ていたため、写真を撮ることが出来ませんでしたが・・・。


今回で3回目の卒業式でした。来年はOB直前で残りますし、千葉ブロック会員大会や全国会員大会名古屋大会での卒業式は時期がまだ早いですから、あまり実感がありませんでしたが、井野口先輩からの唄のプレゼントの時にうるうる来てしまい、泣きそうでした(T_T)しかし、そのあとの坪井ちゃんのいい加減な長い話ですっかりうるうる気分も吹き飛んでしまいましたがね・・・^^;余韻に浸りながら、ゆっくり2次会に行きたいところでしたが、次の日がゴルフコンペで朝が早い為、残念ながら2次会には参加せずに帰宅となりました・・・(>_<)卒業記念品として、ギターを頂きました。ギターには沢山の寄せ書きをして頂きましたし、ギター入門のDVDも頂きました。あれからまだケースから出しておりませんので、時間が出来たら練習でもしようかと思います!