大阪会議〜!

皆様、こんにちは(^^)


10月29日(土)に日本青年会議所建設部会の10月大阪会議が太閤園にて開催されました。前日・午前中と正副部会長会議・次年度正副部会長が行われまして、午後から常任委員会議が行われました。
議案数が少なかったのでかなり早く会議が終わってしまいまして、次の予定までかなり空き時間がありました^^;


夕方からはまず、第一部「創立45周年記念式典」が・・・。

ご挨拶をされる志田部会長(宮崎JC次年度理事長予定者)です。式典では第40代部会長から第44代部会長に感謝状が贈呈されました。


続いて、第二部「第45回全国部会員大会」が行われました。

再びご挨拶をされる志田部会長です。映像にて2011年度の事業報告が行われまして、褒賞3部門の発表が行われました。


まず、会員拡大部門です。下部組織であるブロックの建設クラブの会員拡大数が最も多かったのは?

なんと、千葉ブロック建設クラブでございました〜!拡大率が145%(だったかな?)でした。千葉ブロック建設クラブの田井代表(会長)が次年度の千葉ブロック協議会 役員・理事長予定者会議と重なっている為、欠席ですので、代理で千葉ブロック建設クラブの次年度代表(会長)予定者である石橋君(東金JC)が登壇し、挨拶を〜!


続いて、下部組織である各ブロックの優秀事業部門では、熊本ブロック建設クラブの青少年の剣道大会が受賞されました。


そして、「建設川柳で日本を救え!」と題し45周年記念事業として建設川柳の募集が行われまして、何と私の作品が佳作に・・・。最優秀1名、部会長特別賞1名、佳作3名と計5名の表彰が行われました。

画像は、檀上にて挨拶をさせて頂きました私でございます・・・。

懇親会にて、頂いた賞状と記念撮影〜!実は、この建設川柳の募集当初は応募の集まりが悪く・・・千葉ブロック建設クラブより出向する小林議長が担当ですので、こりゃマズいと思いまして、サッとやっつけ的に6作品を作り応募しました。出だしの集まりは悪かったものの、終わってみると300を超える作品が集まりました。そんな中で、やっつけ的に作った私の作品が受賞してしまい・・・光栄ではありますが、良いのか・・・^^;


最後に、志田部会長から金田次年度部会長予定者(豊中JC)へ「友情のスコップ」が伝達され、2011年度から2012年度へのバトンタッチが行われました!

「友情のスコップ」を手に、ご挨拶をされる金田次年度部会長予定者です。


懇親会では、なにわのピンクレディーこと「ルミアミ」が登場〜!


記念に写真を一緒に撮って頂きました(^^)


さてさて、今回の大阪の旅では様々な場所へ・・・。とはいっても夜の部ですが^^;

まずは、「スナック こっぺぱん」。いわゆるオカマ・バーですかね。画像は、いけのめだか似のママ?でございます。


続いては、「Live in Kotetsu」!

カラオケならぬギタオケのお店です。マスターの生ギター&コーラスにて気持ちよく唄わせてくれます!


そして、最後は、「マジック・バー Mr. Shinの店」〜!実は、Mr. Shinは、懇親会のエンタメゲストとしてなにわのピンクレディー「ルミアミ」の前に登場しました。しかし、私は名刺交換やら挨拶やらしておりまして懇親会ではほぼ見ておりませんでした・・・。


しかし、カウンター越しに間近で見るマジックは、凄いの一言です!上の画像は店員のサノッチ(でしたかね?)がマジックを披露しているところです。そして、下の画像は、大御所Mr. Shinがマジックを披露しているところです。カードマジックのナンバー1を自負するだけあり、本当に素晴らしい!Mr. Shinは素晴らしい声の持ち主でもありまして、ラジオのパーソナリティーも務められているとの事です。


という事で、大阪では楽しい夜を過ごさせて頂きました。色々なところに連れて行って頂きましたツージー先輩、ありがとうございました(__)